【開催報告】第61回勉強会「どう書くの、ユーザーストーリー?」

2014年3月28日に名古屋市生涯学習センターにて
第61回勉強会「どう書くの、ユーザーストーリー?」
を開催しました。簡単にご報告致します。

今回は8名の方に参加頂きました。ありがとうございました。


今回のワークショップでは、名古屋アジャイルとしては
初めての取り組みとして、インデックスカードを使って
ユーザーストーリーを作成して頂きました。

これまでは付箋紙を利用していたのですが、インデックスカード
ですと情報量が増える分、各テーブルでの対話が
より進んだように感じました。対話の時間が増えた分、
ユーザーストーリーを洗練していく為の時間が足りなくなってしまい
物足りなさを感じられてしまったかも知れません。

今後もユーザーストーリーを使ったワークショップは
開催していきますので、是非ご参加ください。


■ワークショップ資料


■勉強会の開催模様

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



■名古屋アジャイル勉強会について
アジャイルとは俊敏でチーム中心のソフトウェア開発手法。
名古屋アジャイル勉強会は東海地方でのアジャイル開発についての情報の
共有、発信を目的とするどなたでも参加できるグループです。

月に一度の勉強会が主な活動です。皆様のご参加をお待ちしています。
過去の勉強会の様子は、ブログでご覧いただけます。