【開催報告】第68回 名古屋アジャイル勉強会「私の熱いアジャイル活動、アジャカツ!始まります」

2014年11月28日に東別院のイーブルなごやにて
第68回 名古屋アジャイル勉強会「私の熱いアジャイル活動、アジャカツ!始まります」
を開催しました。簡単にご報告致します。

今回は6名の方に参加頂きました。ありがとうございました。

メンタルヘルスをテーマとした今回の勉強会では、
まず最初にアジャイル開発とメンタルヘルスと言う事で
アジャイル開発を行うとどのように心の平穏が得られるのかを
アイカツ!を例に解説しました。

ワークショップでは、メンタルをテーマにふりかえりを行い、
更にふりかえり結果から皆さん自身のパタンを見つけて頂きました。
時間を取ってのワークでしたので、参加者の皆さんがそれぞれ
軌道修正しながらも、じっくりをふりかえり及びパタン発見が
できたかと思います。


■勉強会の開催模様

イメージ 1

イメージ 2


■名古屋アジャイル勉強会について
アジャイルとは俊敏でチーム中心のソフトウェア開発手法。
名古屋アジャイル勉強会は東海地方でのアジャイル開発についての情報の
共有、発信を目的とするどなたでも参加できるグループです。

月に一度の勉強会が主な活動です。皆様のご参加をお待ちしています。
過去の勉強会の様子は、ブログでご覧いただけます。
名古屋アジャイル勉強会ポータルサイト : https://sites.google.com/site/nagoyaagile/