【開催報告】第65回勉強会「カンバン ソフトウェア開発の変革」

名古屋アジャイル勉強会の皆様
スタッフの角谷です。

2014年8月29日にイーブルなごや (旧名古屋市女性会館)にて
第65回勉強会「カンバン ソフトウェア開発の変革」
を開催しました。簡単にご報告致します。

今回は19名の方に参加頂きました。ありがとうございました。

今回の勉強会では、テクノロジックアートの長瀬様をお招きして、
「カンバン」をテーマに行いました。

アジャイルソフトウェア開発の歴史から、トヨタ生産方式を応用したカンバン手法、
海外のソフトウェア開発事例等、質疑応答を交えながらご講演頂きました。

仕掛(WIP)の制限や、カンバンを使用した海外の事例に興味がある参加者が多く、
活発な質疑応答がありよかったと思います。

ご講演頂いた長瀬様、参加者の皆さまありがとうございました。


■勉強会の開催模様

イメージ 2

イメージ 1




■名古屋アジャイル勉強会について
アジャイルとは俊敏でチーム中心のソフトウェア開発手法。
名古屋アジャイル勉強会は東海地方でのアジャイル開発についての情報の
共有、発信を目的とするどなたでも参加できるグループです。

月に一度の勉強会が主な活動です。皆様のご参加をお待ちしています。
過去の勉強会の様子は、ブログでご覧いただけます。