第37回開催報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

スタッフの角谷です。

2011-10-28(金)に、
アジャイル・フィードバック! "ふりかえり"上手になる方法」と題して
第37回の勉強会を開催しました。簡単に報告します。

今回は10名の方の参加となりました。

ワークショップでは、アジャイルレトロスペクティブズに紹介されている
手法(プラクティス)のいくつかを、実際に体験して頂きました。

"ふりかえり"といえば"KPT"とされるほど、"KPT"は普及してきましたが、
"KPT"以外の手法を体験することができ、よかったと思います。

みなさんの職場でも、いろいろな手法を組み合わせてより良い"ふりかえり"に
して頂けたらと思ってます。

参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

また、今回参加頂けなかったみなさん、また次の機会にぜひご参加ください。

名古屋アジャイル勉強会を、今後ともよろしくお願いします。

今回の使用したスライドは下記にて公開しています。
http://www.slideshare.net/kakukaku/37-9957022

■名古屋アジャイル勉強会について
アジャイルとは俊敏でチーム中心のソフトウェア開発手法。
名古屋アジャイル勉強会は
東海地方でのアジャイル開発についての
情報の共有、発信を目的とする
どなたでも参加できるグループです。
月に一度の勉強会が主な活動です。
皆様のご参加をお待ちしています。
過去の勉強会の様子は、ブログでご覧いただけます。
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group
メーリングリストhttp://groups.yahoo.co.jp/group/nagoya-agile/
mixihttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4332369
twitterhttp://twitter.com/nagoya_agile タグ:#NagoyaAgile